カラコンのせいでドライアイに

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はふちありのカラコンが大好きで毎日常用していました。

使っていたのは韓国製の3か月タイプです。
基本的には朝7時ごろつけて、夜9時ぐらいまで使っていました。

使いだしてしばらくは大丈夫だったのですがオフィスワークをしているのでどうしてもディスプレイを見る際に瞬きが減っていたみたいでとにかく目が乾くようになりました。

1時間に最低1回はドライアイ用の目薬をしなければ乾いて耐えられないような状態になっていましたがふちありカラコンのデカ目効果にハマっていた私はカラコンなしではありえない!と無理をして使っていました。

ある日、仕事中にものすごく目が痛くなってしまい目が開けられないような状態に陥りました。

とりあえずカラコンを外して、退社後に眼科へ行きました。
カラコンを使いだすまでに眼科に行ったことはありませんでした。

眼科では、角膜にかなり傷が入ってしまってそれはドライアイで乾いた目に質の良くないカラコンを無理に使い続けたからだと怒られました。

医者からストップされているので目薬をさしながら様子を見ていますがまた良くなったら使いたくなってしまうと思います…。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

07/28/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:目の病気

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ