目の中にホクロ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、右目の上のまぶたにホクロ(というかイボ?)があります。
ちょうど、まつ毛が生える部分です。
現在、約5ミリくらいの大きさで、けっこう目立ちます。

初対面の方にはたいてい、目のとこ何かついてるよ?と言われます。

一度だけ、子どもに「目の中にてんとう虫いるよ!」と言われたことも(笑)

一応、目頭よりなので黒目にはかかっていないため、今のところ視界に影響はありません。

しかし、年とともにだんだん大きくなってきている気はします…。

私はコンタクトレンズを使用しているので、定期的に眼科を受診します。
でも、一度もこのホクロについて何か言われたことはありませんでした。

しかし気になって、先日眼科受診の際に聞いてみたのです。

そうすると「今のところ悪影響はなさそうだから大丈夫だけど、さらに大きくなっていったら切らないとね!」と…。

ひぇぇぇ~

どんな手術になるのか聞くと「目だから局所麻酔だね。だから、意識ある状態で手術だよ。

しかも、目を開けた状態で切らないといけないから、嫌でも見えちゃうねぇ。」
ぎぇぇぇぇ~~~!

無理!
想像しただけで鳥肌が…!

これ以上大きくならないことを願うばかりです…。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

10/27/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:目の病気

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ