目の血管が切れ、白目が赤目に

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、料理中に目じりの辺りがパチンという感じがして痛くなりました。
何かゴミか虫かが入ったのかな?と思いました。

でも、チクチクと痛むのでとりあえず火を消して鏡の前に向かいました。

鏡で見てみるとびっくり。充血とは違う感じで白目の部分が真っ赤。え!と最初はどうすれば良いかわからず、すぐに旦那の携帯に電話をしました。

「病院に行ったほうが良いんじゃないの?」という事になりましたが、時間が18時を過ぎていたので明日にすることにしました。

ネットで調べましたが特に心配することはなさそうでしたが、次の日眼科へ行きました。
やはり問題はないという事で目薬をもらって帰ってきました。

その眼科の先生曰く、眼科の学会の論文では目の血管が切れるのは女性だと生理中に切れやすいと発表されているとの事です。

しかし、今まで血管が切れて診察に来た女性患者に聞いてみるが生理中の人はあまりいないと言ってました。

その先生もあの論文は外れているのか?不思議に思っているようです。
でも、この血管が切れ内出血すると、元にもどるまで2・3週間はかかりました。

恥ずかしくて買い物にも行けませんし、どんなに綺麗に化粧をしてもいまいちですね。
もう、なりたくないですね。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

09/13/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:目の病気

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ