私が体験した目の病気について

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは今までに何か目の病気を患った事はありますでしょうか。私はつい最近目に関する病気で恐ろしい体験をしました。

それは眼底出血という病気でした。これも目に何かしらの前兆があればそんなにびっくりしなかったかもしれませんが、特にそんな異常もなかったのでいきなり目の端に赤い物体が見えるようになって視界が狭まった時は本当にびっくりしました。

本当に最初は何事が起きたかと思っていたのですが、私の目を見た家族が私の目がとんでもなく赤く充血しているというのです。それを聞いてやはり私の目にすごい異常が起きたのだと悟りました。

というのも、最初目の異常を感じてすぐに鏡で目の様子を見たのですが、その時はそんなに充血してるようには見えなかったからです。ですから、その段階ではそんなに重大な事が起きている実感がありませんでした。

ですが、家族の指摘で分かったのですぐに眼科に行って目のレーザー手術を受けて止血をしてもらいました。それで、とりあえず目の出血は止まりました。

そして、今も定期的に目の診察を受けています。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

12/03/2013 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:目の病気

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ