小学生低学年のウチの子のこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日学校での視力検診で1.0以下のB判定<要受診>の手紙をもらってきました。

読書が好きで、つい夢中になって暗がりでも本を読んでいます。
もちろん注意はするのですが聞くのはその時だけ。
目が悪くなるのも時間の問題だなと覚悟はしていました。

しかし、こんなに早く<要受診>をもらってくるとは…

眼科に行ってキチンと計測してもらったらギリギリの1.0でした。
「学校では落ち着いて検査出来なかったのかもしれませんね。」
と、言われました。

それからというもの、子どもも自分から気を付けて姿勢よく明るいところで本を読むようになりました。
クセになってしまった生活習慣を直すことは容易ではありませんが子どもなりに頑張っているようです。

私も視力回復のためいろいろ調べては試すようになりました。

ジャムやヨーグルトなど目にいいといわれる
<ブルーベリー>
を積極的に摂り入れて身体の中からの改善。

読書のような近いものを見るだけでなくて遠くの景色を見るように心がける。

これ以上視力が低下しないように家族で努力中です。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

02/06/2014 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:視力検査

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ