私の視力低下について

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は現在23歳なのですが、視力は0.2です。
ところが、高校入学時(15歳)はまだ1.5でした。
なぜここまで視力が落ちたのか…。

残念ながら勉強のせいではありません。
ゲームでもありません。ゲームは大好きで、昔から長時間していたのですが、全く目が悪くなることはありませんでした。
実際の理由は、PCの長時間に渡る使用でした。
「ゲームで低下しなかったにも関わらずなぜ?」と思うかもしれません。
私も当時は、それは感じました。
しかし、今になってよく考えてみると、『暗い場所』での使用が多かったように思います。
夕方薄暗くなった時に照明を付けずに使い、夜中にリビングで親が寝ている隣で照明を落とし使い。
これが長期間続いた訳ですから、当然視力は落ちますよね。
また、画面までの距離も近かった気がします。
テレビゲームはある程度離れないとやりにくかったのですが、PCゲームは近い方がやりやすいゲームが結構あったため、
画面からの距離が20cm以下ということが多かったと感じています。

やはり、周囲の明るさと、画面までの距離というのは非常に大事だと思いました。
可能ならば、今から過去に戻り、「せめて明るい状態で離れて使え!」と自分に言ってやりたいです。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

11/15/2013 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:視力検査

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ