めちゃめちゃ簡単。レーシック。

このエントリーをはてなブックマークに追加

周りの友人が数人レーシックを受け、眼鏡もコンタクトもいらない。朝起きたらすぐ時間がわかる快適な生活を送っていました。

しかし、なかなか勇気がわかず受けたいと思いながら3年経過した時、海外赴任が決まりました。

初めて海外で生活した1年半は、それと同じ期間分、1年半分のコンタクトレンズを持って行きましたが、かなり面倒だったしコストもかかるので、この機会にレーシックを受けました。

インターネットで色々調べ良さそうなクリニックを3店舗ほど回り、検査と説明を受け一番良心的だと思ったクリニックで施術を行いまた。

レーシックの手術は、想像以上に簡単で手術室に入ってから出るまで5分かかりませんでした。しかも、手術台から降りる時「まだ眼は開けないでください」と言われたものの、少しだけ目を反射的に開けると、「見えた!!」多少ぼやけていたものの、100%確実に見えているのが分かりました。

手術後数時間は、変な違和感がありましたが確実に見えていることには変わらず、まるで魔法にかけられているようでした。

こんなに簡単なら、もっと早くに手術を受けるべきだったなと思います。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

11/11/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レーシック関連

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ