コンタクト歴30年?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は高校生の頃からコンタクトをしています。
かれこれもう30年以上?!

とにかく顔が地味なので、メガネなんてかけちゃったら暗~い少女になりそうでコンタクト希望でした。

中学の時からメガネにしたんだけど、かけて行くの嫌だったな~
恥ずかしいから授業の時だけメガネにしてあとはポケットに入れてたっけ。
でもポケットに入れると曲がったりして怒られたっけな。

そんなんで高校生デビューしようと思ってコンタクトにしました。
最初からハードレンズを入れられ「これで大丈夫ならハードで作ろう」と何か無理やりハードに。

ソフトとかも試してみたかったのに。

でもハードって結構手入れが簡単だし良かったかも。
ゴミが入ると死にそうに痛いことを除けば(笑)

私が視力が悪くなったのは小学生の時。
当時両親は働いていたので、帰ると怖くて速攻テレビ見てた。親が帰るまでずっと。

その頼みの綱のテレビが壊れてしまって、たまーにつく暗い画面に見てたことあったな。

つくのに10分くらいかかるんだけど、それをじっと見てるの。
今考えると何してるの?と思うけど、当時はテレビつけないと怖くて無理だったので、必死に見てたっけ。

あの頃鍵っ子じゃなく、ちゃんと母親が家にいてテレビなんて見なければもう少しは良かったのかな、と思いました。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

05/31/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:目の雑学

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ