レンズの度を使い分けてます

このエントリーをはてなブックマークに追加

近視でコンタクトを常用しています。

普段は2weekタイプのコンタクトを使用していますが、仕事柄、また趣味の読書などで手元を見ることが多いので、比較的弱めに設定しています。

疲れにくくていい感じです。
今より強い度にしていた時期もありましたが、どうしても疲れ易かったので。

普段は室内に籠っていることの多い私ですが、外に飛び出すこともあります。
登山やスノーケリングなどのアウトドアや、サッカー観戦など。

たまにしか訪れない機会ですが、そんなときには普段の弱めのレンズでは見え方がイマイチ。
そこで、ワンデーレンズを使い、度を2段階強くしています。
これで遠くまでくっきり見えるようになります。

以前は10枚入りのディファインタイプのレンズを買っていましたが、思いの外、使う機会が多かったので、30枚入りの色なしのレンズを買ってしまいました。

ネット通販で買ったので、普通に眼科併設のコンタクト店で買うよりだいぶ安く上がりましたし。

こんな風に小回りの効く使い方ができるのは、コンタクトだからこそ、ですね。

実はレーシックにもちょっと興味があるのですが、なかなか踏み切れずにいます。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

05/21/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:目の雑学

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ