目を守るためには多少の出費は仕方がないことです

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は視力が悪く学生の頃からコンタクトレンズをしています。

しかし、コンタクトレンズは知らない間に目を傷つけてしまうので、夜はメガネをかけるようにしています。
それから、最近はパソコンを多く使うので、パソコン用のメガネを買いました。

子供も学校でパソコンを使うのでついでに買ってあげました。目が悪い私はあまり効果がよくわかりませんが、視力の良い子供はPCメガネをつけたら、いつもより目が疲れないと言っていました。

あと、洗濯を干すときと外出時にはサングラスをかけて紫外線から目から守るようにしています。

特にベランダでの洗濯干しは強烈に紫外線を浴びます。毎日のことなので、季節に関係なくかけるようにしています。

コンタクトレンズと近眼用メガネとPCメガネとUVサングラスとけっこうな出費ですが、目のことを考えると仕方ないと思います。

ガーデニングが趣味な義母は外出時にサングラスをかけないせいか白内障になってしまいました。
紫外線はやはり目に悪いんだなと思いました。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

09/20/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:目の雑学

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ