防災袋に 度数を自由に調節できる眼鏡

このエントリーをはてなブックマークに追加

とても便利そうな眼鏡を発見しました!!

一見、普通の眼鏡ですが、この眼鏡すごいんです!!

この眼鏡ひとつで、近視から遠視、老眼まで対応できるんです。

レンズの両端にあるダイアルを動かせば、左右それぞれに組み合わされている2枚のレンズが動いて、簡単に度数の調節ができる仕組みになってるそうです。
度数は-6.00から+3.00までの度数に調節できるので、かなり多くの人が使えそうですね。

普段使いにはちょっと・・・と思うかもしれませんが、防災袋に入れておくとか、旅先への予備眼鏡とかにはとても重宝しそうですよね。

ひとつの眼鏡で何度でも度数の調節ができるので、他の人と貸し借りをしても自分の度数に合わせられるし、防災袋に入れたときと自分の視力が変わっていても問題なく使えるのはいいですよね。

明日で阪神大震災から18年です。被災地では多くの方が眼鏡やコンタクトレンズがなくて困ったというニュースも見ましたし、こういうことを考えるひとつの機会ですね。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

01/16/2013 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:目の雑学

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ