まつげエクステで視力低下??!

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の間で流行のまつげエクステ。
まつげエクステンションはお風呂やプールに入ってもとれず、
1ヶ月前後保つことができて、目力アップに効果的と人気で、
多くの女性の方が興味をもっているようですが、実はトラブルも多いのをご存知ですか?

まつげエクステは、まつげ1本1本に化学繊維などでできた人工毛を接着剤でつけていきます。

この接着剤でアレルギーを起こすトラブルが多いようです。

まぶたがかぶれたり、腫れたり・・・かゆみや痛みなどが出ることが多いようです。

まつげエクステに使われる接着剤には粗悪なものを使われている場合もあり、
それが体質に合わないと強いアレルギー反応を引き起こしてしまうのです。

特に接着剤が使われる目の周りは繊細なので、接着剤が目に入ると、
充血したりかゆみなどの症状が出てきます。
時には角膜が傷ついて視力が低下することもあるようです。

まつげエクステは信頼できるお店の信頼できる技術者にお願いしたいですね。
そして、トラブルを避けるためにも接着剤のパッチテストをおすすめします。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

03/14/2013 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:目の雑学

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ