PC・スマホ用めがね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼーっとネットサーフィンしていたら、パソコン・スマホ用のメガネというのを発見しました!

見た目は普通のメガネ。ちょいオシャレ。

で、何でパソコン・スマホ用なの?と思っていたら、

実は、このメガネ、パソコンやスマホから発されているブルーライトを軽減してくれるメガネでした。

パソコンやスマホなどの液晶画面のバックライトにLEDが使用されていることが多く、これがブルーライトと呼ばれる青色の光を強く発生させているんです。

このブルーライトがまぶしく感じ、目を疲れやすいとも言われています。
また、夜にパソコンやスマホをいじっていて、よい眠りにつけないのもこのブルーライトが一因になっているとか。

そのブルーライトを約50%カットしてくれるメガネというのは嬉しいですね~!
ちゃんと度付レンズもあるので、パソコンやスマホをいじるときは、こっちのメガネにしてもいいかもしれませんね。

最近は、どうしてもパソコンやスマホを見ている時間が増えてしまっているので、少しでも目にやさしくしたいですね。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

02/07/2013 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:目の雑学

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ