なかなか度が合わないメガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンサートに行くので、ちょっと視力が悪い私はJINSメガネでメガネを作りました。
私は左目に乱視があるのですが、裸眼でも運転免許証の視力検査にはなんとか合格するくらいの視力なのです。
コンサートなど、遠くを見るためのメガネなので、しっかりと合わせてもらいました。

しかし、左側のレンズがどうしても合わないのです。
メガネを作った後で、レストランでかけてみたら、見え方が変だったので、左右を交互に隠して調べてみたら、左側のレンズがにじんだような感じで見えて、はっきり見えないのでした。

そこで、JINSメガネに戻って、もう一度視力検査を受けて、レンズを交換してもらいました。
そのときにはなんとなく合っているような気がしたのですが、家に帰ってかけてみたら、やっぱり左目のほうが、にじんだように見えてはっきりとしません。

右側のほうは何の違和感もなく、しっかりと合っているのがわかります。
それで、メガネをかけると、一瞬くらっとくるのです。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

11/06/2013 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ