パソコンは目にくる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近は目が悪くなったなぁと思うことばかり。もともとの乱視と近視に加えて、どうやら老眼まで入ってきたようだ。
それでも普段の生活では極力メガネをかけずにいる。
何でもメガネに頼りすぎると、目の周りの焦点を調整する筋肉も衰えていくという話を聞いたことがあるから。
コンタクトはなじまなくて使えない。
 そもそも、もともとは視力1.5だったのに、パソコンを長時間使うようになってから、みるみる視力が低下した。
同じような人は多いんじゃないだろうか。
特にモニターが液晶になってからは、バックライトがある分だけ、目に強い光が入ってくるようになった。
初期設定ではモニターの輝度は高くなっているものだから、できるだけ落とすことをおすすめしたい。
それと目の休憩。温タオルを目に乗せて休憩すると、筋肉がほぐれて疲れが取れる。
長時間パソコンを使っているとドライアイにもなりがちなので、目薬も必要だろう。これ以上視力が低下しないよう、スマホやパソコンで目を酷使しないようにしないと……。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

01/01/2014 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ