冬と風邪とエトセトラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

さむっ!

急に冬がやってきたような、そんな感じがしますがみなさまいかがでしょう?

紅葉見てないなぁ。一度くらい京都に紅葉見に行くとかしたいなぁ。

なんて思いますが、多分ないでしょう。w

ぐっと気温が下がってきたせいなのか、我が家の子供が熱を出しまして。

生まれて初めての39度台で、母はひやひやしました。

ぐったりしていつもの元気はどこへやらな姿を見ているのは

とてもつらいものです。世の母が誰しも思うという、

変わってやりたい!という思い、もちろん私の中にもそうそうにやってきました。

そして幸いにも(?)その願いは叶い、もれなく私も発熱。鼻水。咳。痰。

あぁ、結構つらい。

こんなのをまだ1年くらいしか生きてない子供が体験しているのかと思うと

ますますかわいそうになります。やっぱり元気が一番ね。

もう発症して1週間が経ちますが、熱はないもののまだ完治せず。

早く治らないものかなぁ。

そして、実家の近くに最近大型スーパーが出来ました。

しかも田舎なのに(無駄に)24時間営業です。

初日にいってみたら、すんごいひと。

市民1/4くらい来てるんじゃない!?w

まぁそれは言い過ぎにしても、昔から慣れ親しんだ田畑が

どんどん宅地や商業施設になっていって、

私が小さかった頃のこの辺りの面影というのは本当になくなってきました。

さみしいなと思う反面、でもこういうスーパーはホント便利です。

今まではあり得なかった、22時に仕事上がった父が買い物に行く

なんていうことが起こっている訳です。で、お菓子とかかってくるの。おもしろいもんだな。

我が家の近くにも、来年スーパーが立つ予定。

マンションだから日照権とかなんとかでかなりスーパー側ともめてるみたいだけど、

なんだかんだで便利にはなるだろうなぁと思います。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

11/24/2012 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ