もうすぐオリンピック

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しみですねー!

オリンピック♩

私は、オリンピックはどちらかというと夏の方が好きです。
冬もいいですけど、見ていて力が入るというか、
松岡修造ばりにあつーく応援できるのは夏の方が多い気がします。

もうずいぶん昔、岩崎恭子選手が中学生なのに金メダルを取ったときは、
随分感化されて、私もスイミングに行く!といって、
近くのスイミングスクールの夏期講習に通って、
バタフライを習得したのでした。 懐かしい思い出だー。
残念なことに、今はバタフライできないと思いますけど。
そのスイミングスクールに今は娘と通っていると思うと、
それもまた感慨深いです。

ロンドン五輪も、注目選手は大勢いますね。

ニュースでは北島康介選手の金メダルが
世論の期待ナンバー1になってましたね。
確かに3大会連続金メダルなんて、すごすぎです。

私的期待度ナンバー1はやっぱり、体操の内村選手かなぁ。

美しくしなやかで、見ていて鳥肌が立つ演技ですよね。
ロンドンだと時差があって、夜中の放送が多いんでしょうけど、
夏休みもあるし、無理してがんばる人も多いんじゃないかな。
かくいう私も、いくつかはリアルタイムで見たいなと思ってます。

がんばれ!にっぽん!!

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

07/13/2012 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ