「パソコン用メガネですよ」と、書いてあったけど…

このエントリーをはてなブックマークに追加

「パソコン用ですよ」というメガネを、二つのお店で、一本ずつ作りました。

お店の一つは、昔ながらの、ふつーに数万円するメガネです。
形状のおとなしい、外出用です。ふだんはほとんどこちらです。

もう一つのお店は、すぐ作れて、価格も数万円のものです。

やや形状がユニークで、ジョークメガネとまでいきませんが、それに近いもの。
自宅で使いたくて、衝動買いしました。

実は二本とも、それぞれのお店で、紫外線とかをシャットアウトして、パソコンで目が疲れにくいですよと宣伝してるのですが、高いほうのメガネは、パソコンしてるとすぐ目が疲れます。

なんか、あからさまに疲れるよーな気がする、のです。
安いほうのメガネは、目の疲れが少ないって実感があります。

あまりに違うので、ほんとに紫外線防止とか、入ってるんだろうかと考えてしまいますが、買ってしまったあとでは、そういうことって、確認しようがないし。

パソコン用って宣伝に飛びつかずに、よく内容を確認してから、買ったほうがよさそうです。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

07/01/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:おすすめ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ