コンタクトレンズはしたまま寝てはダメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、中学生になってから、段々視力が落ちてきました。

最初はメガネをしながら授業を受けたりしていましたが、次第にメガネが鬱陶しくなました。

それからは、コンタクトレンズをするようになり、見えにくくて困るということはなくなりました。

私の中ではコンタクトレンズをしていて気をつけておきたいことがありました。

それは、コンタクトレンズをしたまま寝ないようにすることです。

コンタクトレンズをしたまま寝てしまうと、コンタクトレンズが眼球の裏に回ってしまうと聞いたからです。

それを聞いて、すごく恐ろしかったですし、コンタクトレンズをして寝ないように今までずっと気をつけています。

しかし、元々昼寝をすることや、ゆっくり横になることが多い私は、うっかり寝てしまうこともありました。

目が覚めて驚き、コンタクトレンズが眼球の裏に回ってないことを確認して、回っていなかったらホッとしていました。

今まで一度もそのようなことはないので、これからも気をつけていきたいです。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

11/04/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:おすすめ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ