コンタクト歴10年。人生初のカラコン体験。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は小学校5年生からメガネ(授業中かける程度)でスポーツをやっていたので同時にコンタクトデビューもしました。

もともとドライアイもあったので何種類も試し、やっと自分にあったものを見つけて以来10年間愛用しているメーカーがあります。

コンタクトは眼科で購入していてショッピングモール内によくある所謂コンタクトレンズ専門店では買ったことがありませんでした。

現在21歳ですが、周りの友達はおしゃれの一環としてよくカラコンを付けています。
黒目が大きく見えたり、お化粧が映えるのでうらやましいと思い、思いきって購入してみました。

今では、雑貨屋さんや服屋さんでもカラコンが買える事に驚きました。
さすがに今まで眼科で買っていた私は怖くて眼科でグリーンのカラコン(度有り1day)を購入。

結果は…とにかく眼が乾燥する!!でした。
私自身、ドライアイだからかなと思ってうるおい成分が多いカラコンも試しましたが結果は同じでした。

私と同じく普通のコンタクトを愛用している友達にも聞くと、ドライアイの人限定ではなく乾燥しがちだと知りました。

確かにカラコンは目が大きく見えるし化粧映えもしますが私には不向きでした。
乾燥さえなければよかったのですが…。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

08/26/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:おすすめ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ