パソコンやスマホの使いすぎで眼精疲労

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、目の調子がよくなくて眼科へ行ってきました。

もともとメガネがないと生活できないくらいの近視なのですがここのところ、ぼやけたり、かすんだりみえにくくなることが続いていたので、老眼にでもなってきたか、それとも緑内障とかなどと心配だったので眼科に行ってきたのです。

症状を話して、検査をしました。

大体2時間くらいかかって、眼圧の検査から見えないところがないかとか、細かくチェックしました。

その結果、視神経が疲労しているとのことでした。
眼精疲労というそうです。

なので、ぼやけたり、かすんだりするらしく目の休養が必要とのことでした。
私は偏頭痛もちなのですがその原因も、どうやらここにあるようです。

パソコンやスマホを30分つかったら目を休ませること、と注意されてしまいました。

現代人にはとても多い症状だそうです。
確かに、パソコンを使用していると30分なんてあっという間です。

ついつい、時間を忘れてしまうのですが目は大切にしなければいけないと実感した出来事でした。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

11/25/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:おすすめ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ