ブルーライトカットメガネを買いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

もともと近視でしたので、メガネをかけていますが、パソコンをよく使うようになったので、目への負担が気になります。
長時間パソコンに向かった後は、目がしょぼしょぼしたり、かすんだり。
時にはかゆみや痛みが出ることもあります。

そんなわけで、パソコン用メガネを購入してみました。
目に有害なブルーライトをカットする、というレンズを使っているものです。
このレンズ、少し色が入っています。薄い黄色っぽい感じです。
もちろん、色のついていないクリアタイプというのもありますが、色つきのレンズのほうが、ブルーライトをカットする率が高いと言われて、それならばと色つきタイプを購入しました。

かけた感じは、少しまぶしさが抑えられているように思います。
メガネをはずして画面を見ると、なんだかギラギラしているように見えるので…。
やはりブルーライトカットレンズのほうが、目の疲れも少ないと思います。

ただ、色つきのメガネだと、サングラスっぽく見えてしまうので、今のところはパソコン作業専用にしています。
そのうち、クリアタイプも普段用に買おうかなと思っています。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

04/19/2014 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:おすすめ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ