これが噂の老眼?

このエントリーをはてなブックマークに追加

若い頃から、視力は抜群、視力検査は一番下まですらすら言えていつも2.0でした。

友人には眼鏡やコンタクトの子も多く、どうしてそんなに見えるの?と驚かれていたものです。
しかし、ここ最近、見え方が怪しいのです。

分からない字があり、辞書を引くことがあったのですが、横画が何本になっているのかよく見えなかったのです。
この辞書、印刷がぼやけてるとか文句を言っていたら息子からちゃんと見えるけど・・・と言われてがっくり。

そう言えば最近、新聞も離さないと読めません。

仕事でも帳簿を見ていると線が二重に見えたり、無理して仕事を続けると夕方には目が疲れてしょぼしょぼするようになったのです。

このままでは、仕事でミスをすることだって考えられます。

メガネ屋さんに行って調べてもらったら、立派な老眼ですねと言われてしまいました。私もザ・ローガンズの仲間入りです。
でも40代で早すぎませんか?

近視は視力回復の方法とかあるようだけど老眼でも回復できる方法があるのか知りたいところです。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

08/15/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:視力回復法

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ