これで眼精疲労を克服しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で日常的にパソコンと向かい合う毎日。
そんな毎日で、辛かった事。それは眼精疲労です。

夕方ごろになると、目の奥の方がズキズキ。
頻繁に起こる偏頭痛。
首から肩にかけての痛み。

夜帰宅する頃には、全てがチカチカして見えて、気持ち悪くなったり、吐き気を催す事もありました。

とにかく、目を開けているのが辛い状態。

辛いなと思いつつも、良い改善策をみつけられないでいました。

ですが遂に、そんな辛い眼精疲労を治してくれる眼科に出会ったのです。

その眼科は、眼精疲労に悩んでいた会社の先輩に紹介してもらったのですが、眼精疲労治療に力を入れている眼科でした。

初診では、視力や涙の量を調べ、私の目の痛みが本当に眼精疲労によるものなのかを検査しました。

先生から説明を受け、やはり眼精疲労が原因との事。定期的に眼精疲労治療を受ける事になりました。

治療といっても、内容は、まず目の洗浄。その後、目のホットパックをしながら手から肩、首、頭皮、目の周りのマッサージを受けます。

その後、目に低周波を当てて終了です。

これで本当に良くなるのかと最初は疑問でしたが、しばらく通っていると、すっかり眼精疲労が治ってしまいビックリしました。

眼精疲労は治るし、この治療は大変気持ちが良くリフレッシュにもなり、まさに一石二鳥です。

今でも、定期的に通って治療を受け、眼精疲労予防とリフレッシュをしています。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

07/08/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:視力回復法

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ