ブルーベリーの効果について

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事柄、目を酷使する。

何時間もPCの画面を眺め、書類の校正作業等も行う。当然目が疲れる。ちらちらして、小さな文字が見えなくなる。
そんな時にいつも頼りにしているのがブルーベリーのサプリメントだ。
これを飲むと、次の朝には目がすっきりとしている。実に有り難い。

実際、PCの光によるダメージから目を守ってくれるという学術結果も出たということで、ますます信用して飲んでいる。

しかし、ブルーベリーサプリにも効果のあるものと効果の薄いものがあるようだ。愛用しているのは薬局で購入しているFANCLのサプリだが、これは大変に効果がある。

多忙により一時的に低下した視力も、これを飲んでいると元(多忙前)の状態まで戻る。ところが、共同購入サイトで入手した6か月分1980円のブルーベリーサプリが全く効き目がない、ないし、効果が薄い。いつものように視力が戻らないのだ。

諦めてFANCLを買い直した。目が段々とだがすっきりとしてきた。費用を惜しんで逆に損をするということもあるという教訓を再度学んだ。ブルーベリーは信用のおける会社のものを選ぶか、実験台のつもりで挑戦するか…。個人的には前者をお勧めする。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ