子供の視力は治るのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の視力が悪いです。
小学校へ入る前の健康診断で視力が悪いことが分かってビックリしました。

そこで急いで眼科へ。
はかると0.6くらいしかなかったです。

幼稚園でまだ勉強もしてないのに!とショックで視力回復の為にいろんなことをしました。

遠くを見ることがいいと聞いたので、ベランダから遠くを見させました。

遠くを見た後に近くをじっと見る。
この効果がいいそうです。

毎日10分ほどやらせてました。
あとは眼科で貰った目薬。1日4回。寝る前に違う種類の目薬をもう1回。

あと購入した視力をはかる「c」みたいのを毎日やってました。
「右」とか「下」とかのやつ。

そして寝る前には目を温めて寝ました。

でも結局視力は上がったり下がったり。
そんなに抜群に効き目がある訳じゃないんだな~と思いました。

これから小学校に入って勉強もするしね。どんどん成長とともに悪くなるんだろうな、と思ってました。

両親(私と夫)が目が悪いので遺伝なのかもしれません。
小さいうちはそんなにテレビ見させてないし。

遺伝だったら可哀想だな~もっと私も視力回復に努めてれば良かった。
ごめんね。

4年経った今、子供の視力は0.4と0.3です。
4年の割には落ちてないかな?と思いつつ、もうメガネにする予定です。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

06/03/2014 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:視力回復法

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ