視力回復トレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

視力が落ちだして私がメガネをかけはじめたのは、ちょうど中学3年生の冬頃でした。
当時は違和感があるし、メガネをかけるのが嫌で嫌でたまりませんでした。
それでも慣れってこわいものですね。今ではメガネは顔の一部になりつつあります。
そんな私が最近友人に教わって試している方法が、目の筋肉を鍛える方法です。
友人もお医者さんに教えてもらったらしいので、確かなことだと思います。
方法としては、
・お風呂で両目まぶたの上を円を描くようにマッサージする
・目を上下左右、斜め、円を描くように意識的に動かす
これだけです。
最初はいやいやそんなことで?と少しばかにしていたのですが、なかなか侮れませんでした。
毎日パソコンに向かっているため、その疲れを取る効果もあるのか、かすみ目も減った気がしますし、
あくまで私個人の感想ですが、細かいものがちょっと見えやすくなった感じもします。
劇的に変わるわけではありませんが、少しでも視力回復をしたいと思っている方は試してみる価値はあると思います。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ