視力回復メガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の視力が悪くなったのは、入社してパソコンを良く使うようになってから。

元々、乱視があって、物がボヤけて見えていたりはしたけれど。
テレビの字幕が見づらくなったり、知り合いを町でみかけても、気づかなかったり、生活に支障が出始めたのは、この時くらいから。
でも、メガネは顔に似合わないことが分かっていたので、コンタクトを購入してみたけれど、以外と手間がかかる。
仕事で疲れて帰って、洗浄・消毒は、面倒で面倒で。
でも、使い捨ては高いから、もったいなくて使えなかったり・・・。

そこで、視力自体を回復できないか、いろいろ調べてみて、見つけたのが、視力回復メガネ。
まるで昆虫の目みたいだけれど、付けてみると、文字がくっきり見える。
乱視の人の方が効果が出やすいとあったので、私向き。
視界に黒いものが入って邪魔してくるので、時々、苛々してしまう事も。
ただ慣れてくると、付けている間は、良く見えるようになる。
外してから、しばらくの間も、回復している。
でも、数分で、すぐに戻ってしまう。
目は、クセがあって、楽な見方に戻ってしまうらしい・・・。
長い時間付けていると、だんだん、それがクセになって
視力が回復してくるらしい。
確かに、付けていると、外してから戻ってしまう時間が増えてきた。

これからも続けていくと、回復メガネから卒業できるかも。
ただ見た目が怪しすぎるために、外では使用できないのが、残念。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ