視力回復の無料ソフトで目の疲れをいやす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット上にあった、無料の視力回復ソフト。

どんなものなのか使ってみました。

今回使ったのは、アイアイの視力回復ソフト

PC作業による目の疲れを癒してくれるこのソフト。
凝り固まった目の筋肉を解きほぐしたり、
集中力を高められるようなメニューが用意されていました。
起動すると、水色とオレンジ色のフルスクリーン画面が現れるので、
右クリックメニューから希望するモードを選び、回復メニューを開始します。
疲れた目の凝りをほぐしたいときは、丸いアイコンを動き回らせて目で追いましょう。
普段、PCを見ているだけでは絶対にしない目の動きをしますね。
右や左や、動かしているうちになんだか効いているような気がしてきます。
また、動体視力をUPさせたい場合は、移動の速さをUPさせるといいかもしれません。
めまぐるしく動くと、なんだか目が回るような感じがします。。。
ひととおり、エクササイズをやってみた結果、
こころなしか目の疲れが癒されたような感じです。
ちょっと軽いような、そんな感じですね。
目を動かすことで、まばたきを沢山することも、いいそうですし、
目の周りのツボを指圧するのも効果的なようですよ。
でも、PC画面を見ていることには変わりないので、
遠くの緑を見るなど、きちんとした目の休憩も取りましょうね。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ