視力が回復する?!「マジックアイ」アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前にブームになったマジカルアイをご存知ですか?
幾何学模様のようなものが書かれた2次元の画像を見ていると、
3Dの立体画像が浮かび上がってくるというアレです。
誰でも一度はやってみたことがあるんじゃないでしょうか?

実は、わたし、これが苦手で、なかなか何も見えてこない。。。

けど、このマジカルアイ、視力が回復するとも話題になりましたね!

画像をみるときに、遠いところをぼんやり見る「平行法」では近視に効果的で、より目で見る「交差法」は老眼や遠視に効果的なんだそうです。

焦点を合わせようと目の筋肉を動かすことにより、弱まっていた筋肉が鍛えられるようです。そうすると水晶体を調節する力もアップして視力回復になるかもしれない・・・ってわけです。

このマジカルアイと同じことができる「マジックアイ」というスマホアプリが出ているんですね~!

スマホで疲れた目をスマホで癒すっておもしろい発想だけど、手軽でいいですよね。

しかも無料だから、試してみると面白そうですね。

対応OSはAndroid2.1以上だそうです。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ