視力回復メガネはどんなのがある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、、怪しい。

このメガネ。なんだかわかりますか?

というか、これってメガネの形をしているけど、そもそもメガネなのか???

そんな思いすら湧いてきてしまうほど怪しい、このメガネ。

これはれっきとした、視力回復メガネなのですよ!

正式名称、ピンホールメガネです。

進行中の近視をこれ以上悪くならないように歯止めをかけたり、

改善したりという効果が期待できるものです。

もちろん、使えば劇的によくなるというような代物ではありませんのであしからず。

メガネをかけてピンホールから覗き見ると、個々のピンホールから

見える景色ごとに焦点距離が少しずつ違うことがわかるんですね。

これを利用して、生活習慣のせいで普段使い切れていない焦点調節機能を、

いまいちど活性化することが目的といっていいようなものです。

なので、根気づよーく使ってみることがポイントだとか。

ちなみに、100均でも売っていたりするようですが、

100円のものはかけているとちょっと疲れたりということがあるようです。

数百円で買えるようなので、少しいいものを選んでもいいかもしれません。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ