視力回復に効く鍋って本当にあるの?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い冬が続いてますね~。
我が家は寒い日には食卓に『鍋』が出る回数が増えてます。

この『鍋』も最近は、いろんな鍋の素なるスープが売られていますが、入れる食材は似たようなものですよね??
それならば、目にいい食材を入れた鍋はどんなものかなぁ~?と考えてみました。

まず、豚肉!豚肉にはビタミンB1やB12などが多く含まれています。
ビタミンB1やB12は視神経の働きをよくし、視力低下を防ぐと言われています。

そして、鍋にはつきものの豆腐!これにはビタミンB6が含まれており、目の疲れをとってくれると言われています。

そのほか、にんじん、春菊などの緑黄色野菜!これらにはビタミンAが多く含まれており、目の細胞の若さを保つと言われているんだそうですよ!

これらの食材を一度に簡単にとれる『鍋』は簡単で便利ですよね~。
私はこれらの食材を挙げていくうちに、自然と「キムチ鍋だな!」と心が傾いていったのですが、みなさんはどんな鍋を思い浮かべましたか?
美味しく食べて、目にも効果的だと嬉しいですよね。

あわせて読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読当サイトのRSS購読

スポンサードリンク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ